L change the WorLd

テレビでデスノ映画の後編も見て、今「L change the WorLd」もすっごい見たかったりします~。
作業しながらだったので映画本編もあんまりじっくり見れなかったんだけど、なんかLすっごい萌えるやん! かわええやんか~!

予告のCMでLが超まじめな顔でアップになるのがあるけど、あそこがすっごい気に入ってます。
「あのLって一番Lっぽくないと思うんだけど…」と突っ込まれてます。

このブログもう、ココロばっかり更新してる。やばー(汗)
リンクをちょっと更新しようと思ったんですが、PCクラッシュして別のPCのFTPの設定をしてないのでまた後でやろうと思います。
PC死んだからブックマークも大量に消失しました。ああああ。悲しいなあ。
後で見ようと思ってたサイトとかいっぱいあったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

ココログにアバターを追加してみました。
ここのアバター、めっちゃ可愛いんですよ~。多分韓国?のサイトさんだと思うんですけど、キラキラ☆でめっちゃ可愛いです。
http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php

またブログが重くなりましたが…。
そしてまたいろんなものをサイドバーに足してますが…。
その代わりに一部削ったのもありますけど、なんか面白そうなものは全部やらないときがすまないっていうか(笑)
ブラウザのツールバーもなんかすごいことに(汗)

そういえばココログに一発で投稿できるツールバーも入れたんですが、そこからだとトラバは撃てないのけ?
取り敢えずツールバーからの投稿テスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米大統領選で…

物凄い盛り上がりを見せていたアメリカの大統領選も終わりました。
私の中では別に盛り上がっちゃいませんでしたが、あっちの選挙演説の時の盛り上がりようとかは凄いですね。
フォレスト・ガンプでも見てるのかと思いましたよ。ハハハ。
それだけ政治家に期待してるんでしょうか。良くはわかりませんが、そうであれば素晴らしいことです。

アメリカで見掛けるPR方法に「ライバルを貶す」というのがありますが、昔アメリカ風(アメリカ版?)コーラのCMが日本で流れて物議を醸した事がありました。
ペ○シかコ○コーラかどっちだったかは失念しましたが、MCハマーだったか誰かが、コンサート中にどっちかのコーラを飲んだら、会場が盛り下がり、自社コーラを飲んだら超ノリノリになるっていうCMでした。
それぐらい、ジョークでいいじゃんと思ったのは少数派だったのか、暫くして「会場が盛り下がるコーラ」の方にはモザイクが掛かっていました(笑)
モザイク掛けてもばればれでしょうに。
私はそういうCM合戦って別にいいんじゃないかな、と思うんですが。

それと似て非なるものなのか、同じ分類のものなのか、大統領選でもライバルの中傷CMなんてゆーのが流れたらしいんですね。
そのうちの一つがぶっ飛び。

j-yakuza.jpg

顔を改変された牧師が出てる!!!Σ≡(≧ε≦☆ブーッ)
随分前にネットで流れててTVでも紹介されてたモノを今頃取り上げて済みませんって感じですが、だって面白すぎるんだもん!(笑)
この牧師の今回の役所はやくざ。
それもジャパニーズやくざ

違います。
めちゃめちゃ違います。
念のために申し上げておきますと、彼は牧師です。
やっていることはやくざみたいなものかも知れませんが、細かく語ると違います(笑)
口調もやくざみたいな感じがしないでもないですが、でも牧師です(笑)
てゆーか、スーツ着て銃持ってたらやくざですか…。
ちゃんと、内容見てから使ってよジョージ!!
…いや、内容をみてもやっぱりやくざにみえたのかも知れないけど…(汗)

英語が上手く聞き取れませんが、どうやら「ケリー候補の敵はテロリストではなくジャパニーズヤクザなのだ」と言いたい模様。
そのジャパニーズヤクザとやらの画像にアニメを使ったのは、皮肉というか小馬鹿にしているんでしょうね。
ってゆーか、これアニメ製作会社とジャパニーズヤクザの皆さんには許可でも取ったのでしょうかね。
取ってるわけねーか。
この画像の牧師はビデオのジャケットだよね。
アマゾンで探してリンクするつもりだったのに、アマゾンでは画像がなかった。残念〜。
セルビデオとレンタルビデオでもジャケットが違っていたんだけど…とコアな話をしてみる。
収録内容も微妙に違っていたので、当時のファンはレンタル版とVHS版とLD版とを集めていましたね。
後にDVD版も出てさあ大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金を配り歩いていた男。

トラックバック野郎の今週のお題が「別れたあの人に一言!」なので、唐突にある男の思ひ出話を。

別れたというか、つきあったってゆーか、付き合ってって言われたけど怖くてつきあえなかった人の話をば。
高校の時、ゲーセンでバイトしてたときに仲良くなった人で、私は今では「○○職(←職業断定できるとまずいので伏せますよ)の男」と職業名で呼んでいる。
ルックスは元ルナシーの真矢にそっくり。
性格は詳しくは不明。
いつも時代遅れな真っ黒なサングラスにダブルのスーツという、いでたち。

オマエが高校生っていつだよ?なんて、突っ込まないように(爆)
そんなに昔じゃないよ(笑)多分。
もう、サングラスで、ダブルのスーツってだけでもすご〜く怪しい(つーか怖い)のに、いつも札束を持ち歩いてる男だった。

見た目がそんな感じだったから、30過ぎのおっさんかと思ったら、当時まだ19歳(自称)だった。
いつも、そこのゲーセンに入り浸ってて、一緒に遊んでた人が「もう金がなくなったから帰る」と言うと、封筒から札を出して「これやるからつきあえ」とか言うとゆー、かなり不審な奴だった。
なんでそんなに金があるのかと訊くと、職業訊いて納得。
全然怖くない。みんなが知ってるまともなお仕事ですよ。命がけ系。
見るからに遊び人なのに、ちゃんと仕事してるのにもビックリ。
見せて貰った給料明細にもビックリ。
マジで月収が100万超えてた。ひえー。
バブルなんかとっくにはじけてたのに。
(バブルは関係ない業種だけど)

当時、19歳ってだけで別世界のオトナに感じたし、もうこの男はアブナイから、声を掛けられても知らない振りをしよう、と思って、ちょっと遊んだだけで私からカットアウトしてしまったのであります。

今思えば

もったいなかったなあ

とか、思うんだよな〜(笑)
若くてそんなに金がある男とは、そうそう知り合えませんて。
遊んでる風に見えたのも、確かに遊んでたんだろうねぇ。
(遊ぶっつてもゲームオタクだったのでゲーセンでか?)
10代でそんなに大金稼いでるんだもんねぇ。
遊ぶよねー。
当時は、そいつも未成年だから、酒は絡んでなかったけど、私は今でもそいつを思い出すと、密かに気になることがある。

あなたは今でも見知らぬ他人に金を配り歩いているのか?と(笑)

とっくに成人した今では酔っぱらって金をばらまいていそうな気がする(笑)
いや、是非、まだばらまいていて欲しい(力説)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オリンピックに障害物走?

今回のオリンピックは日本の金メダルかなり多いですね〜。
日本勢頑張ってます。
特に女子柔道!
スゴイね。金ばっかりだ。
あと水泳の北島選手。
速い。速い速い。
そして、あの胸の筋肉。
あの隆起具合に萌え〜。

昨日の夜中「陸上七種」を見ていたんですが、家族が
「七種なのに走ってるだけじゃん!」とか云ってるので「陸上なんだから走るだけでしょ」なんて云ったら「7種類の障害物が有ると思うじゃん!」とか抜かすわけですよ(笑)
「オリンピックで障害物って云ったらハードルじゃないの?」なんて話をしていたんですね。
オリンピックに障害物走はない…よね。
ってゆーか、オリンピックに障害物走があったら…を想像してみました。

コース途中に網が落ちててくぐって抜ける
麻袋に足をツッコミ跳ねて進む
平均台が置いてある
あんパンがぶら下がってる
粉の中に大福
バットとヘルメットが置いてあり10回回ってから走る
「時計」とか書いた紙が落ちてる(それは借り物競走…)
マットが置いてありでんぐり返し

…運動会の形相を呈してきましたが、見てみたい、といったら見てみたい…かなあ。

───────
来月買いたい本の覚え書き(amazon.co.jpへのリンク)
壊れるもの福沢 徹三 (著)

アフリカの瞳帚木 蓬生 (著)

| | コメント (0) | トラックバック (0)