久しぶりにサイト更新した!

Kjdabuncmそろそろ放置が長すぎて落ち着かなくなってきたので、描き途中の絵を仕上げて更新してみました。
それが別館のブログに貼ってたスクショではほとんど塗りが終わってて残すは服だけだったのに、開いたファイルは何故か塗りのレイヤーが全くなかったよ!!!
途中でフリーズしたとかそんなことないのにどういうことー!!! ということでヤケクソのようにまた塗り直しました。ひでえ!

クリスマスっぽくなってしまったので、フィルタをかけて遊んでいたところ、強引にハロウィンにこじつけられそうだったので、こじつけました。
ついでに7周年記念も兼ねてみました。
Pixivだと背景とかちゃんと描いてないとあんまりクリックされないので、Pixivに貼るんだったらちゃんと描こうかなーと思うんですけど、いろいろめんどくさ…。

そう云えば、本館は版権絵は全撤去してオリジナルだけをのんびりやろうかなーと思うんですが、トライ絵40枚ぐらいあるのね…。
もう4年以上前の絵とかだけど、40枚も絵が減るとサイトが空っぽになるのでどうしようもありません。
また本館はリニューアルを考えようと思います。
いっそ名前も変えて新サイトにして新鮮な気持ちで…と思うんですけど、7年使ってた名前を変えるのもなあ…と思いながら今に至る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブンブンサテライツ BOOM BOOM SATELLITES「ON」

デスノートの映画のCMで使われてた曲に惚れて、アルバム買ってきました。
最初ブンブンダラーとかブンブンファイアーとか歌ってる人かと思ってました(汗)違ってた(笑)
しかも日本のグループ。ちと驚く。
5月頃に発売されたらしいアルバム。11月にはPV3曲分のDVD付きのやつが出るらしい。
公式で視聴したら身震いするほどかっこよくて超好みだったの待ちきれなくて、発売済みの方をゲット。

やっぱり最初に惚れたデスノートの映画CM曲「GIRL」が一番好きかな。
次に「pill」と「PLAY]あたり。
すごい好きな曲と、あんまりノレないかなって曲の差が激しい。
こういう打ち込み系のアルバムって聴いてるうちにどの曲も同じに聞こえてくることがありますが、これもちょっとそんな感じ。
でも音が心地いいので、何度でも聴いてしまうというのはある。
全部が打ち込みって感じではないのかな。
もうちょっとテクノテクノしているのを期待したけど、とにかく音は心地いいです。

曲目(Amazon.co.jpより)

曲目リスト

1. KICK IT OUT
2. BEAT IT
3. GIRL
4. SHOUT OUT LOUD
5. LET ME OUT
6. SO HIGH
7. PILL
8. GENERATER
9. EMPIRE
10. interlude slow
11. NOTHNG AT ALL
12. LOADED

「PILL」 CMメナード「ジュピエル リップスティック」
「KICK IT OUT」 CM江崎グリコ「ウォータリングキスミント」
「GIRL」 映画「DEATH NOTE the Last name」

ONON
ブンブンサテライツ BOOM BOOM SATELLITES

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-17
売り上げランキング : 2980
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼穹のファフナー

主題歌を聴くために観ていたりなんかして(笑)
エンディングが、シングルに入っていたのとアレンジが違う〜。
アルバムも聴きたくなってきたよ。
サントラじゃなくて、アンジェラのほうが聴きたいんだけど、ホントは。

FAFNER in the azure -NO WHERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム
TVサントラ

キングレコード
2004-10-27
売り上げランキング 548
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DVD]トライガンDVD予約可?

アマゾンでトライガンのDVDが「予約可9/22発売」ってなってるんですよね。

amazon.co.jp[DVD トライガン]のサーチ結果


前に発売されたのと定価も違うし、ジャケットの画像はないから再販なのかリメイクなのかよく分かりませんが、気になるですよ〜。
ニュースブログっぽくちょっと紹介してみました。
(つか、うちニュースブログなの?なの?(笑))

コミックス10巻もいつ出るのか。
牧師のあのシーン入るよね?
早く読みたいんで早く発売して欲しい〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルスピリッツ 龍虎の拳DVD

カテゴリをゲームにするかアニメにするか迷いましたがDVDなので取り敢えずアニメに。
昔、アーケードゲーム業界(?)に「格ゲー」というジャンルがめちゃくちゃ流行ったことがありました。
SNKのNEO-GEOというのが、めっちゃ流行って、ゲームの筐体置いてる店では必ず置いてあった。
SNKは潰れたけど筐体はまだあるのかな?
そのSNKの餓狼伝説とかサムライスピリッツとかは、すごーく受けたけど、そこにぽつんと谷間になっていたようなゲームがありました。

その名を「龍虎の拳」

2は結構やってる人も筐体も見掛けたけど、餓狼やサムスピ、KOFには押され気味だったかなあ。
でも好きな人はめちゃくちゃはまるゲームで、私もめちゃくちゃはまってた。
アーケードゲームだけど、家庭用ROMカセットでも発売されて、多分カセットは4万円ぐらいして本体より高いという、無茶な商売だったと思うけど、それが飛ぶように売れてたんだよな〜。

ゲームとしてはCPU戦なんてまともにやると瞬殺されるというバランスの悪さに、「ひたすらAボタンを連打する」という、ヤケクソな攻略法が生まれまして(それほんとに攻略なのか?)、他の格ゲーとは違ってパズルゲームでもするような単純作業でクリアする変なゲームですた。
で、対人戦はというと、友達とかとやるとそうとう盛り上がりますが、ゲームバランスが妙なので赤の他人とやるとむかつくこと請け合いです(笑)何故そうなのか語ると長くなりますが。

で、あまりに流行っていたためにアニメ化までされて、それがフジテレビで放送されてたんですね〜。
キャストが無意味に豪華です。

出演;別所哲也, 池田政典, その他

このその他をその他にしておくのは非常にもったいない。
主人公の妹役に「浜崎歩」っていう人が出ております。
そうです。あの「浜崎あゆみ」で御座います。
ゲームの実写番CMにもティモシー・ローウェルらと一緒に出てたんです。
同時期に「呉竹筆○ン」とかのCMにも出てたのに、何故かあゆの自伝には筆ペ○のCMの事は書いてあってもアニメの声優をやっていたことは書かれていません。
隠したい過去なのでしょうか。
隠したいもなにもセリフ2〜3個でしたけど。

なぜ主人公がハムの人なのかも謎です。池田ちゃんも。
はじめは同姓同名の別の人だと思いました。
でも別所哲也好きだったのと、あの舌足らずな感じの喋り方がピッタリでした。

この当時SNK格ゲーがかなり流行っていたこともあって、便乗売り出しをしようとした謎芸能人がいっぱい居たのも笑えます。
コスプレをしてキャラなりきりでメディアに出てきた芸能人。
売れるためには大変だよねぇ。
千葉麗子とか(←これがきっかけで会社社長になったから成功?)佐竹とか、なぜか少年隊のニッキまでが声優として出演して主題歌まで歌ったのもありましたっけ。
本業はどうした?と問いたい所です。
ニッキ最近見掛けませんが、私だけが見ていないのでしょうか?
結局地味だった龍虎に関わった芸能人だけが今も残ってるなあ。
地味だけどストイックで、アニメ興味ない人でも楽しめたかなあ。龍虎は。
餓狼は映画化もされたけど、もろアニメでした(そして何故か声優にニッキが…)

なんでこんな事を長々と語ってるのかというと、その龍虎の主題歌を歌ってる人の名前が思い出せなくて、検索したらDVDで再版されてるのを知ってびっくりしたから。
主題歌はアニソンじゃなかったと思う。
そしてカップリングの方がかっこよかったという…。

Amazon.co.jp商品紹介
バトルスピリッツ 龍虎の拳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのスラムダンクキャラクターチェック

トラバくださったなんログさんのあなたのスラムダンクキャラクターは?の中で、

無料占い あなたのスラムダンクキャラクターチェック

というのが紹介されていたので、面白そうなので私もやってみました。
ルカワ出ろルカワ…。

が、なんとなく送信ボタンを押すときにリョータ出るっぽいと思ったらやっぱり

あなたは【宮城リョータ】タイプです。 華やかな魅力があり、人の中心にたって場を盛り上げる才能があるあなた。 淋しがり屋なところがあり、いつも楽しいことをしているのが大好きなタイプのようです。 しかしガンコで芯の通った一面があり、自分で決めたことに関しては必ずやり遂げることが出来るでしょう。 気分にややムラのあるところが難点ですが、それをカバーするだけの実力を秘めているはずです。 そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【リょーちんこと宮城リョータ】がぴったりです。 物語では身長差を物ともせず、湘北の斬り込み隊長として、敵チームを掻きまわしてくれました。

あなたにぴったりのセリフ集
「そいつを倒してオレがトップになる!!」
「オレならいつでもブロックできると思ったかい?」
「オレたちって、天才?」
「スピードなら…No.1ガードはこの宮城リョーターーだぴょん」
「しっかりしろォ!! 流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」
「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!」

………。
PGか…。
司令塔ですか?ふふふ。
性格的にセンターとかにされても勝手に上がっていくタイプなので(ちょっと待て)PGがピッタリですね。
って、ポジション占いじゃないんですが。

ルカワだったらどういう解説になってるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井上雄彦氏朝刊6紙に一面広告

スラムダンク1億冊突破(!!)を記念して、新聞6紙に井上雄彦氏の1面広告が載っておりました。
日本テレビ「ザ・ワイド」によると、氏のポケットマネーだとか。広告費だけで数千万だとか。
でも1億冊売ってますからねぇ〜。

取り敢えず私は毎日新聞のミッチーをゲット。あとは夕方いろいろ持ってきて貰えそう(笑)
鉛筆画で、なによりデカイのでかなり見応え有ります。
ざっくり描かれて迫力もかなりです。

毎日以外の新聞は

花道 =読売
ルカワ =朝日
ゴリ =日経
リョータ =産経
コグレ =東京


しかし、1億冊ってスゴイとしか言いようがないんだけど。
漫画好きな人なら1回は読んでるでしょ。多分。
私も友達から借りて読みまくってはまって買った。
高校時代に流行って、元男子校で男子だらけだったから、少年漫画には不自由せず。
みんなで回して、借りてるコミックスが元は誰のかわかんない状態で読んだよ。
自分で買ったのも3冊ぐらい戻ってきてません(笑)

井上氏のスゴイと思うところは人物の描き分けのすごさ。
人物の描き分けって基本であるようで難しいよね。
眼のアップとか体の一部だけで誰か分かるってゆうのは、大事なことだけど漫画の多くは、そんなにキャラの振り幅大きくなかったり、髪の色だけが違う状態なのもあるけど(有る意味漫画はそれでも成り立つわけか)
井上氏のキャラクターの引き出しの多さには驚く。
かっこええ男ばかり出て来るんだけど、その誰もが、実際に存在しそうな容姿をしてるっていうのが、スゴイなーと思うのです。
描けそうでなかなか描けないと思うよ、そういうの。

あとガリ(痩せ気味の男)なんだけど、筋肉の付き具合が萌え〜。
もやしでもなく、かといってマッチョでもない。
その辺が、実際にいそう感を出しているのか。
流川なんかは、一見かっこよさげだけど下唇がミョミョ〜って感じなんかは、ただの美男子じゃなくて好きだ。
個人的にスラムダンクで一番いい男はミッチーかなーとか思ってる。

公式記念サイト
SLAM DUNK | ::: INOUE TAKEHIKO ON THE WEB :::

| | コメント (0) | トラックバック (2)