やべえ。

昨日から貼ってるココロが意外と可愛くてやべえ(笑)
夜とか寝てるんだよ! 昼も寝てるし!
マイページもココロにしてしまったけど…これはちょっと何かの一線を越えてしまった気がした(汗)
秘密のページだから気軽に設定といっても、自分しか見ないページだからこそこっぱずかしいっていうか。やっぱマイメロがいいかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミー?

新しいブログパーツの紹介メールが来てたので、取り敢えず登録してみました。
SNSといい、こういう自己紹介登録するような、交流系のものって流行ってるのかなあ。
自己紹介欄とかいつも、なに書くか迷う。
自己紹介に描くことないってよっぽど空っぽなんだなあ。

とはいえ、これはログインしなくても誰でも見れるから、全開で妄想漫画描いてますとはちょっと書きにくい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装しましたー。

サイトの改装が全部終わってないんですが、いいテンプレートがあったのでブログを改装してみました。
テンプレート変えただけですが(汗)
前にも黒背景ってやったことがあったな。
落ち着かなくてやめちゃったんだけど。
これは黄色と黄緑が入ってて、今、黒と緑とオレンジをキーカラーにしてるサイトの方と合うかなと思ってこれにしてみました。
本当は自作したいんですが、サイトのサーバーの方は容量があまり空いてない(またか!)ので自作ブログを置くのは厳しいのと面倒なので。
サイト全体をブログには見えないんだけど実はブログというのにしてみたいかもしれない。
でもhtmlの自由度も捨てられないのとサイトで使ってるサーバーのデータベースが遅めなのでまだ先の話かな。
正直、ココログって今は無料のがあるけど、(有料だった頃からあまり変わってませんが)あまりいいテンプレートが…な…(小声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「別れたあの人に一言!」傑作選

ニフティのトラックバック野郎の「別れたあの人に一言!」傑作選に選ばれておりました〜。
密かに嬉しかったので覚え書きしとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球体関節人間

このブログに素晴らしい別名を頂きました〜。

オレンジなブログの組合オレンジ組合に参加させていただいて居るんですけど、組合員になるとオリジナルの名前を付けていただけるのです。
命名済みのブログを回ってみると、すばらしい命名センス。
確かに名前の通りのブログばっかりなんですよね〜。
うちみたいな、コレと言って際だった特徴のないブログに名前を付けるのも大変だろうな〜と、思っていたんですが、名前を頂きました〜。

その名も「球体間接人間」(笑)

これかな〜?と思ってクリックしてみたらうちでした。
すご〜い!
めっちゃ笑いました〜。
有る意味すごいピッタリです〜。嬉しいですー。
これから、球体関節人形ネタもバンバン書けるとですよ(笑)
組合長様、素敵な名前を有り難う御座いました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログに掲示板を

超簡単コピペ型レンタルブログパーツ - JUGEPi!(ジュゲピ!)
で、ブログ用の掲示板を発見。

ブログはデフォで掲示板の機能がちゃんとあるちゅーのに、掲示板。
あえて、掲示板。
この限られたスペースに掲示板。

しかも「ぽんっと作る」ってゆーボタンを押すだけで、会員登録とか必要なし。
その簡単そうな所につられて、設置してみましたよ。
表示されたコードを貼るだけで出来ました。掲示板〜!!(笑)
2秒ぐらいで出来たかなー。多分2秒。
ブログの仕様で画像に枠線が入るのが消せないのがちとつらいけど。

まあ、トラバはブログ持ってる人しか撃てないし、コメントもエントリーごとに対するコメントだし、掲示板があってもイイのではないかと思ってみる。
ラーメン食べながら、「汁モノが欲しい」とか言ってみそ汁飲むようなもんさ。
私自身掲示板の運営(つーか自分が書き込みとかするのが…)苦手なのに…。
本館にさえ掲示板ないし(笑)、別館は宣伝マルチポストいっぱいされてアクセス制限掛けてる始末(!)
それでも、置いてしまった。
ほら季節の挨拶とか。宜しかったら。
未だに「暑中見舞い」とか来るし。そろそろ「残暑」でしょ。

つか、その前に更新するべきとこがあるような気がする(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋かをりさんのblogスタート

眞鍋かをりさんのブログ、眞鍋かをりのここだけの話がココログでスタートしたそうです。

ホントにね、ネットを使って人と交流するのが久しぶりなので楽しみなのですよ……。 トラックバックもあるので、どんどん使って皆で楽しみましょうね〜★

眞鍋かをりのここだけの話: 皆様、コンニチワ★★★より

トラックバックどんどん使ってみんなで楽しむ…って事は眞鍋さんも誰かにトラバ撃つのかあ…?
もし撃ったら面白いと思う。
そしてどんどん使うを真に受けて私もトラバ撃ちました。
ブログなのに日記だけど、眞鍋さん好きなので日記に興味有るよ。
芸能人ってどんな日常なんだろう。やっぱりドンキとか行くのかな(笑)
どれぐらいの頻度で更新されるのかにも興味有る。
日記なのに月記じゃさみしいし、毎日更新したらそれはそれで心配されそう(笑)
私は毎日更新して欲しいけど。
それと、どれぐらいのギャラ貰って書いてるのかにもムクムク興味が…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

引用のテストとマックでの文字化け解消

埼玉住人さんの引用をわかりやすくしようを参考に引用にスタイルシートを反映させられるようにしてみました。
テストテスト。

ココが引用部分のテストです

出来てる?
スタイルシート依存(笑)の私には、ココログでもスタイルシート使えるなんて知って嬉しいな〜。

それとネタは変わりますが、ココ最近、マックIEだとBBSとかが文字化けして書けなくて困ってたのね。
ココログのコメント欄もしっかり文字化け…。
オペラやネスケだと平気なんだけど、いつも使ってるIEで文字化けするのは激しく困る!
でも、ちゃんと解決法を見つけておられる方がいらっしゃいました。
文字化けしなくなったよ〜。うれし〜。

参考にしたのはこちら↓
埼玉住人さんによる「macでのコメント入力」
ぞうさんちv2さんによる「Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法」
今宵も浮かれてさんによる「コメント欄文字化け追加」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンタを付けました

Idimetaのマスター日記さんのカウンターをサイドバーにを参考に、ブログのサイドバーにカウンターを設置してみました。
有料版ココログしかカウンタは入れられないと思っていたんだけど、マイリストにカウンタのタグを入れるという発想にビックリ。
目から鱗です、マジで。
マイリストはこういう使い方も出来るのね…。すげー。
マックIE5.1では一応上手く動いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの(笑)

ブログを始めることにしました。
ニフからメールで案内が来てからどうにも気になっていた存在、ブログ。
ウェブログを「ブログ」と略する事に、日本人には無いセンスを感じながらも(日本人が名前を考えてたら多分ウェブロとかになってただろう)
私の書く日記は日記と云うよりコラムに近くてブログ向きかなとも思った訳で。
日記は日記に、それ以外はこっちに書いていくつもりです。
私は(イラストの裏サイト除いて)2つサイト運営してるんですが、非常に性格の違うサイト両方からリンクしてやっていこうって云うんだから、見て下さる方にとっては、ネタがいろいろ混ざって見にくいかもしれませんけど、興味のあるネタだけ読めるのがブログの良さなので、興味のあるネタを拾い読みして貰えれば嬉しいです。カテゴリー分けしてます故。

ブログの使い方とかあんまよく分かってない(笑)ので、使いながら覚えます。
気に入った本やCDの紹介とかも出来るんだよね?
ISBNのナンバー入れるとリンクが張れるとかなんとか。
ニフから届いた小冊子に載ってたのに、無くしてしまったらしい。
どうやるんだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)