« アバター | トップページ | [映画]私の頭の中の消しゴム »

globe [NEW DEAL]

8月に発売された5曲入りのミニアルバム。
今頃ゲットして今頃レビューしてみる。

まずタイトル曲の「NEW DEAL」ですけど、しょぼい再生機器で聴いても音に圧倒される。
このアルバム全般に言えることなんだけど、これは是非いいアンプ積んでる再生機器で聴くといいと思う。

私のプレイリストでは、なぜかmaniacのdisc1と2の間に挟まってることが多いので、maniacを聴いてる途中でこのアルバムも聴いていたりするんだけど、違和感ないぐらいmaniacの流れを汲んでる感じ。
全体的になんとなくラテンのノリでアップテンポなんだけど、音は濃厚。
余り売れてた印象のないアルバムなんだけど、TMのメジャタンみたいに、こっそりと「本気っぽい?」音をぶつけて来てる感じがする。
期待しないで聴いていると、ただただ圧倒される音があるんだよ。

3曲目「Hey Say Hey Yeah!!」ヤバイ。
この曲は何メロまであるんだ? よくわからないけど、メロは淡々としてるのに、がーっと入ってくるサビにゾクゾクした。
MARCのコーラスの後に入ってくるサビ‘にも身震いした。
サビ来るぞ来るぞというゾクゾクがすごくいい。
小室のコーラスも気持ちよくはまってます。あれは楽器だからね(笑)

4曲目「ALL HOPE」すごくグロっぽく、そしてものすごくTMぽい。
もしもウツが歌ったらまた違うんだろうけど、後半の力強いピアノもTMぽさを出してるんだろうか。

全編に新目の音を乗せてきてるんだけど、後ろにちらほら懐かしい感じのシンセの音が入ってる。
懐かしい感じというか、小室だなあというか、ほんとTMっぽい。
ただ売れる音かというと、あんまり売れてなかったところを見ると違うのかもなあ。
だけど、てっちゃんやりたいことやってるんだなあ…と思う。
小室節というか、小室の音に身を任せたい人にはオススメします(笑)
ヘッドホンで大音量で頭の中を小室サウンドで満たして溺れたい(!)というなら、ぶっちゃけすごく心地いいです、このアルバム。

NEW DEAL
NEW DEALTETSUYA KOMURO MARC KEIKO

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-09
売り上げランキング : 15017

おすすめ平均 star
starヘビーローテーションです。
star誰も出来ない前衛芸術
starタイトルトラックの「new deal」が一番気に入っています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« アバター | トップページ | [映画]私の頭の中の消しゴム »

「globe」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/13043742

この記事へのトラックバック一覧です: globe [NEW DEAL]:

« アバター | トップページ | [映画]私の頭の中の消しゴム »