« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ストーカーと呼ばないで オオタスセリ

今更っぽいんですが今日有線で聴いて爆笑したのがこの曲。

ストーカーと呼ばないで →視聴

流行ってるんだってね。しらんかった。

フツーに怖いです(笑)
有線で聴いたときにゃ、伴奏はねーし(実際はギターで弾き語り)、なんか語りかけてるっぽ?
一言で言えば「変な歌」
いやもう、変な曲としかいいようがないんですが。
そして突っ込みどころがとにかく多い。
「跡を着けました〜」とか言ってる。跡つけたんかい。
恋愛ソングではあるんですが、コワ面白い。
片思いとストーカーは紙一重なのね。
まー、あみんの「待つわ」とかもコワイ歌なんですが、今日のベストヒット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macにインテルが入ったっていうCMの曲

今更ですが、Macにインテルが入ったっていうCMの曲が好きなんですが、あのCM最近は見かけなくなってしまった…。
CDとかになってるのだろうか。
アップルにメールで訊けば済むんでしょうけど、そんなことでメールするのもねえ。
昔アップルはMacG3が出たとき、かたつむりにインテルのシール貼って、インテルはかたつむりに入ってるようなCPUだから、インテルじゃなくてG3にしなよ、みたいなCMをしていた記憶があるんですが、そのかたつむりをMacに入れてしまったわけですね(笑)
それでもインテルをチクチク叩くことをやめないというか、じわじわ喧嘩売ってるけど、アップル、ツンデレ? ツンデレなんか。
単純計算ならかたつむりインテルマックは通常マックより2倍早い事になりますが…実際は?
2倍速で動くかたつむりとか、想像すると相当キモチワルイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »