« 「別れたあの人に一言!」傑作選 | トップページ | [ドラマ]愛のソレア »

[本]電車男

いつも行く本屋でいつも平積みにされている、謎のタイトルの本「電車男」
最近よく目にするなあ程度にしか思ってなかったんだけど、テレビで特集されてて面白そうだから買ってみました。
最初は「ネットの掲示板に書き込まれた純愛物語」とかって聞いていたので、はあ?なんじゃそりゃ。
掲示板で恋愛小説ぅ?としか思ってなかったんだよね。
でも立ち読みしたら、なんとなく面白い。
小説じゃなくて普通の書き込みじゃん。

で、読み進めているうちに、不覚にも(失礼)うるっと来ちゃいました。
読みながらも「これって、ほんとかな?」って思ったけど、嘘だろうとホントだろうと、面白かったらいいじゃん、みたいなね(笑)
作り話でも、ちょっとでも心に響くモノがあればいいじゃんとも思った。
この電車男の朴訥とした感じとか、結構萌えたよ。

アキバ系オタクとお洒落なお姉さんとの恋愛という、あり得ないシチュエーション…がどうのこうのって、私が見たテレビでは言ってたんだけど、あり得なくはないと思うんだよな〜。
よっぽど、あっちの世界に行って帰ってきてないオタクじゃなければね(笑)

しかし、なんだか読んでて「気になる相手に告る」までのドキドキ感とかピュアな気持ちとか思い出したよ。
1日中寝ても醒めても相手のことを考えているときの、あの感じ、とかね。
私は、元々の書き込み読んでなくて本で読んだからそう思うのかな。

電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 「別れたあの人に一言!」傑作選 | トップページ | [ドラマ]愛のソレア »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/2033388

この記事へのトラックバック一覧です: [本]電車男:

« 「別れたあの人に一言!」傑作選 | トップページ | [ドラマ]愛のソレア »