« [本]生きながら火に焼かれて | トップページ | TM NETWORK DOUBLE-DECADE リクエストベストアルバム収録楽曲確定 »

米大統領選で…

物凄い盛り上がりを見せていたアメリカの大統領選も終わりました。
私の中では別に盛り上がっちゃいませんでしたが、あっちの選挙演説の時の盛り上がりようとかは凄いですね。
フォレスト・ガンプでも見てるのかと思いましたよ。ハハハ。
それだけ政治家に期待してるんでしょうか。良くはわかりませんが、そうであれば素晴らしいことです。

アメリカで見掛けるPR方法に「ライバルを貶す」というのがありますが、昔アメリカ風(アメリカ版?)コーラのCMが日本で流れて物議を醸した事がありました。
ペ○シかコ○コーラかどっちだったかは失念しましたが、MCハマーだったか誰かが、コンサート中にどっちかのコーラを飲んだら、会場が盛り下がり、自社コーラを飲んだら超ノリノリになるっていうCMでした。
それぐらい、ジョークでいいじゃんと思ったのは少数派だったのか、暫くして「会場が盛り下がるコーラ」の方にはモザイクが掛かっていました(笑)
モザイク掛けてもばればれでしょうに。
私はそういうCM合戦って別にいいんじゃないかな、と思うんですが。

それと似て非なるものなのか、同じ分類のものなのか、大統領選でもライバルの中傷CMなんてゆーのが流れたらしいんですね。
そのうちの一つがぶっ飛び。

j-yakuza.jpg

顔を改変された牧師が出てる!!!Σ≡(≧ε≦☆ブーッ)
随分前にネットで流れててTVでも紹介されてたモノを今頃取り上げて済みませんって感じですが、だって面白すぎるんだもん!(笑)
この牧師の今回の役所はやくざ。
それもジャパニーズやくざ

違います。
めちゃめちゃ違います。
念のために申し上げておきますと、彼は牧師です。
やっていることはやくざみたいなものかも知れませんが、細かく語ると違います(笑)
口調もやくざみたいな感じがしないでもないですが、でも牧師です(笑)
てゆーか、スーツ着て銃持ってたらやくざですか…。
ちゃんと、内容見てから使ってよジョージ!!
…いや、内容をみてもやっぱりやくざにみえたのかも知れないけど…(汗)

英語が上手く聞き取れませんが、どうやら「ケリー候補の敵はテロリストではなくジャパニーズヤクザなのだ」と言いたい模様。
そのジャパニーズヤクザとやらの画像にアニメを使ったのは、皮肉というか小馬鹿にしているんでしょうね。
ってゆーか、これアニメ製作会社とジャパニーズヤクザの皆さんには許可でも取ったのでしょうかね。
取ってるわけねーか。
この画像の牧師はビデオのジャケットだよね。
アマゾンで探してリンクするつもりだったのに、アマゾンでは画像がなかった。残念〜。
セルビデオとレンタルビデオでもジャケットが違っていたんだけど…とコアな話をしてみる。
収録内容も微妙に違っていたので、当時のファンはレンタル版とVHS版とLD版とを集めていましたね。
後にDVD版も出てさあ大変です。

|

« [本]生きながら火に焼かれて | トップページ | TM NETWORK DOUBLE-DECADE リクエストベストアルバム収録楽曲確定 »

「雑記・思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/1902197

この記事へのトラックバック一覧です: 米大統領選で…:

« [本]生きながら火に焼かれて | トップページ | TM NETWORK DOUBLE-DECADE リクエストベストアルバム収録楽曲確定 »