« [本]壊れるもの | トップページ | My Yahoo!に「コラテラル」のテーマが期間限定で登場 »

TM NETWORKリクエストベストアルバム第一回ランキング発表

TMのリクエストベストアルバム「Welcome to the FANKS!」の第一回ランキングが発表されておりました

http://www.double-decade.com/

1.ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者)
2.Still Love Her(失われた風景)
3.TIMEMACHINE
4.Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
5.Human System
6.10 YEARS AFTER
7.Get Wild
8.Children of the New Century
9.BEYOND THE TIME(EXPANTED Version)
10.TWINKLE NIGHT(あるひとりのロマンチストの生誕)
11.WE LOVE THE EARTH(1991)
12.Love Train
13.永遠のパスポート
14.Self Control(方舟に曳かれて)
15.Time Passed Me By(夜の芝生)
15.Nights of the Knife
17.Winter Comes Around(冬の一日)
17.Come on Everybody
17.8月の長い夜
17.一途な恋

なんと微妙な選曲…。
電気仕掛けの予言者はよい。
ディケラン入ってない。
私はYou Can Danceに入れましたが(笑)
つか、この選曲のベストなら、自分でCD焼くかMDにでも入れるよ。ipodだったらBOX全曲入っちゃうしね。
でも流石ファンの投票だけあって、かなりいい曲が入ってますね。
納得の結果といえば、そうなんだけど。
出来れば今までのベストに入らなかった曲を入れて欲しいなあ。
つか、今までのベストって…。
オリジナルアルバムよりも、ベストの方が多いって言うのもどうなのかと(笑)
「Welcome to the FANKS!」っていうタイトルからみて、どちらかというと、新規のファン向けなのかな。
自分はFANKS時代からのファンですけど、20周年でFANKSとか聞くと、FANKSって言葉はどうなんだろうと思うよ。
TMの楽曲はどんどん進化していいるのに、FANKSって言葉は進化しないのかい?

久しぶりにMTR聴いてるんだけど、ダルダルしながらインディーズ発売された割りには、作り込んでるよねぇ。
私は、オリジナルアルバムの発売を期待します。

|

« [本]壊れるもの | トップページ | My Yahoo!に「コラテラル」のテーマが期間限定で登場 »

「TM NETWORK」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>なんと微妙な選曲…。
バラード&ミディアムテンポ中心ですね
意外だ!

>電気仕掛けの予言者はよい。
日本青年館のLiveVerが一番好きです。
市販されてるバンドスコアもこちらのVerです。
当時TVで日本青年館Liveやってたので映像あるはず!
是非DVD化して欲しいところ
音とかショボイんですけど勢いあります。

>TMの楽曲はどんどん進化していいるのに、FANKSって言葉は進化しないのかい?
T-MUE-NEES(スペルあってる?)は定着しませんでしたな

投稿: TOMO54 | 2004.10.04 12:23

>TOMO54さん

コメント有り難う御座います〜。

>バラード&ミディアムテンポ中心ですね
>意外だ!
言われてみれば!私も密かにTMのスローバラードとか好きだけど、眠いアルバムになりそうですね(笑)
これにGIRLとかI WANT TVとかイノセントボーイとかが入れば眠さ倍増ですね!

>日本青年館のLiveVerが一番好きです。
>市販されてるバンドスコアもこちらのVerです。
>当時TVで日本青年館Liveやってたので映像あるはず!
>是非DVD化して欲しいところ
>音とかショボイんですけど勢いあります。
電気仕掛け、ライブ版って聴いた事無いかもしれんです〜。
こりゃ聴いてみたい!
この昔の音源・映像放出ぶりを見ると、以外と出るかも知れませんよー!

>T-MUE-NEES(スペルあってる?)は定着しませんでしたな
T-MUE-NEEDS(惜しい!)定着しませんでしたね。なんででしょ。てっちゃんの思い付き造語だからでしょうか…。私はどちらかというとT-MUE-NEEDSかなー…(笑)

投稿: 時永 | 2004.10.04 18:40

「金曜日のライオン」が真っ先に出てくるσ(^^;)はダメダメでしょうか(笑)

投稿: るい | 2004.11.10 12:16

>るいさん

いやいや!
金ライが出てくるとは、ナカーマ発見!って感じで嬉しいですよー!
今年金ライのアレンジが出たからランキングには入ってなかったけど、地味だけど結構好きだったりするな〜。

投稿: 時永 | 2004.11.10 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/1570233

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORKリクエストベストアルバム第一回ランキング発表:

« [本]壊れるもの | トップページ | My Yahoo!に「コラテラル」のテーマが期間限定で登場 »