« [DVD]TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NET WORK 9月1日発売 | トップページ | 忍者ハットリくん・ザ・ムービー »

世界の中心で愛を叫ぶ@ドラマ第9話

サクとアキが結婚写真撮ってるぅ〜。
ブーケトスしてるぅ〜。
なんか段々展開が読めなくなってきました。
サクの実家が写真屋だったのはこれの伏線だったのね…。
でもさー、写真撮っちゃって、サクは「アキは死ぬ」と思って写真撮ってるんだよね。
周りの人も。
記憶ではなく記録に残そうと思うのは分かるけど、残った人達にはつらいよね。

どうやら、原作で私が好きだったシーンはドラマでは入らないようだ。
うろ覚えだけど、髪が抜けちゃうとサクの胸でアキが声をあげて泣くと言うシーンが印象に残ってるんだけど、アキは髪を剃ってしまいました。
思わず「あれってホントに剃ったのかな??!!」とそっちの方が気になってしまいました。
あそこは泣くところなのに…。
鬘じゃナイっぽいからはるかちゃんは髪を剃ったのでしょうか。
そうだったらすごいね。

さて、来週はいよいよ「助けて下さい!」です。
私は個人的に、親には黙って死にそうなのに病院を抜け出して海外に行く、というのが納得できないんですよ…。
共感できないというか。
純愛と、生きることに必死で生きる事への執着でもあって、良いシーンなのかも知れないけど、サクとアキがそういう行動に至るまでの経緯が、物凄い説得力で描かれたら「行くよな!行くよ!」って思う風に描かれたら、ずっしりと来るシーンになるかも知れない。
それに期待しますよ。
そろそろ予告CMでスカボローフェアーが流れてたのに番組では流れてないことを忘れたいのですが(笑)

|

« [DVD]TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NET WORK 9月1日発売 | トップページ | 忍者ハットリくん・ザ・ムービー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/1295794

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で愛を叫ぶ@ドラマ第9話:

« [DVD]TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NET WORK 9月1日発売 | トップページ | 忍者ハットリくん・ザ・ムービー »