« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

TM NETWORK 『ETERNAL NETWORK』発売 −DVD付メモリアルBOOK− 完全予約限定販売

TM NETWORKのDVD付きメモリアルBOOKがソニー・マガジンズから完全予約限定で発売されるそうです。

http://www.musicnet.co.jp/moremore/200406240000.html

うわ。3ヶ月近く前からの情報でしたか(汗)
ファンダンゴ通信で来てなかったから最近知りました(笑)
本かDVDかどっちかにして欲しいんですが、セットです。
ちゃっかり稼いでます。
新曲聴きたいんだけど?
…でも予約してしまいました。
記念サイトMusicnet - CLOSE UP TM NETWORK DOUBLE-DECADE MEMORIAL BOOK SPECIALでDVDのダイジェストが配信されてるんだけど、それ見たら欲しくなってしまったよ。

仕様(Musicnetより)

★★メモリアルBOOK★★
●各メンバーの最新撮り下ろし写真
 およびインタビュー
●6月24日、25日の武道館公演
 ドキュメント・レポート
●PATi PATi、GB、WHAT's IN?等、
 ソニー・マガジンズ音楽雑誌で
 過去に撮り下ろされた秘蔵写真
★★メモリアルDVD★★
●TM NETWORK DOUBLE-DECADE
“NETWORK”のオフショット・
 ドキュメント映像
通販価格:7,500円(税込)
[定価7,080円(税込)+送料420円(税込)]
予約開始  :2004年7月14日(水)
予約締め切り:2004年9月 5日(日)
発送予定  :2004年9月末予定

記念サイトの方ではTM3人のコメントが動画で配信されて居るんだけど、ウツは「20周年はまだ終わってません」と言い(DVDとこの本が発売されるから?)てっちゃんは「20周年も一区切り付いて充電期間…」(やっぱり充電するんだ(笑))と言っております。

うん、いいよ。充電してても。
でも高い本とDVDよりも新曲のCD出して欲しいな〜。
アルバムとは言わん(笑)
せめてシングル!
頼むよひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻9/1発売

5巻発売目前です〜。
私は密かに原作未読なのですが、余裕があったら読みたいところ。
アマゾンでは予約特典がつくって書いてありました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

発売日 2004/09/01
売り上げランキング 2

Amazonで詳しく見る4915512517

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忍者ハットリくん・ザ・ムービー

香取慎吾主演NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIEが今日公開されました。
なんか撮り終わったのは1年ぐらい前だそうで?
忍者のくせに全然忍んでない、超ど派手忍者参上でござる。
ハットリ君って子供の頃やってたよ〜。見てたよ〜。
ドラえもんは別に「好き?」って聞かれても「まあ普通?」みたいな感じだったけど、ハットリ君は好きだったなあ。
忍者ってのが、設定として子供心には面白かったんだろうね。
だもんで、これは面白そうですね。
ハットリ君が香取慎吾っていうのは、なかなかはまり役なのではないかと。
ってゆーか、ケムマキがゴリっていうのがそれだけで笑える(笑)
あの前髪あひゃひゃひゃひゃ。

今の小学生ははっとりくん知ってるのかしらね?
夏休みももう終わりだけど、7月に公開してたらよかったんじゃないの?とか思いますけど、宿題が終わったよい子は映画館へ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の中心で愛を叫ぶ@ドラマ第9話

サクとアキが結婚写真撮ってるぅ〜。
ブーケトスしてるぅ〜。
なんか段々展開が読めなくなってきました。
サクの実家が写真屋だったのはこれの伏線だったのね…。
でもさー、写真撮っちゃって、サクは「アキは死ぬ」と思って写真撮ってるんだよね。
周りの人も。
記憶ではなく記録に残そうと思うのは分かるけど、残った人達にはつらいよね。

どうやら、原作で私が好きだったシーンはドラマでは入らないようだ。
うろ覚えだけど、髪が抜けちゃうとサクの胸でアキが声をあげて泣くと言うシーンが印象に残ってるんだけど、アキは髪を剃ってしまいました。
思わず「あれってホントに剃ったのかな??!!」とそっちの方が気になってしまいました。
あそこは泣くところなのに…。
鬘じゃナイっぽいからはるかちゃんは髪を剃ったのでしょうか。
そうだったらすごいね。

さて、来週はいよいよ「助けて下さい!」です。
私は個人的に、親には黙って死にそうなのに病院を抜け出して海外に行く、というのが納得できないんですよ…。
共感できないというか。
純愛と、生きることに必死で生きる事への執着でもあって、良いシーンなのかも知れないけど、サクとアキがそういう行動に至るまでの経緯が、物凄い説得力で描かれたら「行くよな!行くよ!」って思う風に描かれたら、ずっしりと来るシーンになるかも知れない。
それに期待しますよ。
そろそろ予告CMでスカボローフェアーが流れてたのに番組では流れてないことを忘れたいのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DVD]TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NET WORK 9月1日発売

TM NETWORK結成20周年記念のツアー、今年の4月の横浜アリーナ、6月の武道館の模様を納めたDVDがもうすぐ発売です〜。
といっても、ファンの皆さんには周知だと思いますが(^^ゞ
私はうっかり忘れてて、いいとも見て思い出しました(笑)

曲目(Amazon.co.jpより引用)

曲目リスト

ディスク: 1
1.SCREEN OF LIFE
2.RHYTHM RED BEAT BLACK
3.KISS YOU
4.BE TOGETHER
5.GET WILD
6.10 YEARS AFTER
7.WE ARE STARTING OVER
8.TELEPHONE LINE
9.1974
10.JUST ONE VICTORY
11.TIME TO COUNT DOWN -LABO MIX-
12.SELF CONTROL
13.LOVE TRAIN -EXTENDED MIX-
14.TAKE IT TO THE LUCKY
15.NIGHTS OF THE KNIFE
16.PRESENCE


ディスク: 2
1.GET WILD (D.D. EXTENDED VERSION)
2.ALL-RIGHT ALL-NIGHT
3.BE TOGETHER
4.COME ON LET'S DANCE
5.SELF CONTROL
6.CONFESSION ~告白~
7.WE LOVE THE EARTH
8.69/99
9.THE POINT OF LOVERS' NIGHT
10.TIME TO COUNT DOWN (D.D. TOUR FINAL VERSION)
11.GREEN DAYS (NEW SONG)
12.SCREEN OF LIFE -Extended Mix-
13.JUST ONE VICTORY (OFFENSIVE VERSION)
14.TAKE IT TO THE LUCKY
15.LOVE TRAIN -Extended Mix-
16.PRESENCE
17.SEVEN DAYS WAR (TOUR FINAL 6.25)

CD未発表のGREEN DAYSが入っているのに着目。
私は武道館は行けなかったので、めちゃめちゃ楽しみです。
今回のツアーはトランス風…。風?
大宮でのトランス風のジャスワンは新鮮でかなりよかったので、このDVDのジャスワンも楽しみ。
(武道館と横アリでのアレンジはどうだったんでしょう?)

それと、ステージ上の巨大モニターからウツが映像を選んでスクリーンに表示するのはかなりかっこいいらしいので、ちゃんと見ましょう(笑)
横アリはsolではじまりPRESENCEがアンコールだったのか。
武道館1曲目ゲワイっていうのがわたしは溜まらなく「見たい」ですー。
武道館TM6人勢揃い(浅倉大介・阿部薫・葛城哲哉・FENCE OF DEFENSE・松本孝弘)ということで、豪華メンバーだったんやね。
行きたかった、かも。
B'zまっちゃんは来られないかと思ったけど、来たんだね〜。
同窓会風かなと思いつつ、武道館後の他の人の感想は「スゴクヨカッタ」らしいので、届くのが楽しみです。
今(8/27現在)ならアマゾンで20%オフ送料無料だったので予約しちゃった♪

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NET WORK

発売日 2004/09/01
売り上げランキング 67

Amazonで詳しく見るB0002IE2HM

| | コメント (2) | トラックバック (1)

球体関節人形其の2

買ってしまった…。
新しいカメラ…。ミノルタのカメラは初めて。
コレ昨日の夜室内で撮ったんだけど、流石に夜の室内で接写の時はやっぱり三脚無いとダメか。
絞り解放で撮るのが好きなんだけど、失敗しまくりでピンぼけ写真を大量生産してしまった。
三脚使ってもピンぼけしたりする…。
でも色は自然だと思う。
メモリーカードとACアダプタ付けて値札の値段にしてくれ〜って頼んでACアダプタ貰ったのを良いことに昨日500枚ぐらい撮ったかな(笑)
使えそうな写真はそのうち10枚有るか無いかだけどね(オイ!)
試しにフラッシュ炊いて1センチの距離で接写もしてみましたが、肌の色飛ばない。驚き。
密会中にフォーカスされてしまった芸能人みたいな映りになるけども(笑)

images/sd040825
創作造形(C)ボークス・造形村
↑画像クリックで大きい画像が開きますが、リアルなお人形が苦手な方はスルーして下さい(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいともテレフォンショッキング木根尚登さん出演

今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングに木根ちゃんが出てました♪
京本政樹さんからのご紹介で…。
京本さん毎度毎度TMの宣伝してくれてありがとうよぅ〜。
ツアーの前も京本さんが沢山宣伝してくれてたし、今回DVD発売も近いですからねぇ。

京本さんが呼んでくれてなかったらDVD発売を忘れてるところでした。

木根ちゃんはあいかわらずバドミントンをやっているそうで。
安心したよ…(笑)

また竹馬の話だったらどうしようかと…。
前半「ライブの前日にバドミントンのシャトル拾いの練習をした」と言う話。

で、100人に1人の質問は「今回のオリンピックの日本の金メダル取った瞬間を全部ライブで見た人」って訊いて、ストラップゲットしてました。
なんか貰ったら売るとか言ってなかったか?
で、木根ちゃん「見てた人がすごいね。仕事してないんでしょうかね。多分してないんでしょうね。うちの宇都宮隆君も殆ど見てます」だって。

……あのう。
それって。ウツ…ウツ…仕事してないの?
仕事してないって遠回しに言ってるような…?ウツ?ウツー!!!

DVDタモさんにあげてましたね。
ジャケットが芝生の写真…。
やーな予感。
また応援ソングか。サッカーの。
ライブで公表した新曲にジャスワンのトランスヴァージョンカップリングにして出すであろう。
来年の春ぐらいに(笑)
アレンジ違いとインストが入ってて6曲入りシングルとかで…。
取り敢えずDVDは私は買いますよ〜。
やっぱり横アリと武道館は行けなかったのでどうだったか見てみたいし、今回のツアーは良かったと思うから。
まだ予約してないや。
予約しないと買えそうにないわよね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ

愛は私を救うだろうか。救う?

今年の100キロマラソンは杉田かおるさん。
この100キロマラソンは誰が走っても最後はうるうるしてしまう。
そして、今年はのんびりしたけど、大抵8月末のイベント合わせに本を出すとなると、このマラソンのゴールと原稿の締切が重なってて、マラソンの人と私とどっちが先にゴールするよ?みたいな切羽詰まった状態で見てたんだけど、今年はまったり見てました。
今年の放送時間は長かったですね。
去年の花ちゃんはちょっとかわいそうだったもんねぇ。
会場も閉まってて。
今年の杉田かおるさんはすごかった。
余裕有ったぽいし、やっぱり芸能人は体力有るんだなあ。
突然「今年100キロマラソンやりません?」ってオファーが来ても一般の人はなかなか出来ないと思うよ。
毎年一緒に走ってるトレーナー(?)のおじさんにも目がいってしまう。
後半チャリンコだったけど(笑)

日テレの24時間テレビは一応募金集めてチャリティの目的があるんだろうけど、フジの27時間テレビは謎だ。
中居君をこき使う番組…っていうわけではないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

球体関節人形

サムネイルでかかった…。
ボークスから発売されている球体関節人形スーパードルフィーなのですが、かなりかっちょいいのデスヨ〜。
ブログにまで写真貼るとはね…(苦笑)
ただ貼ってみたかっただけなんだけど(爆)

images/woodin
創作造形(C)ボークス・造形村
↑画像クリックで大きい画像が開きますが、リアルなお人形が苦手な方はスルーして下さい(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックに障害物走?

今回のオリンピックは日本の金メダルかなり多いですね〜。
日本勢頑張ってます。
特に女子柔道!
スゴイね。金ばっかりだ。
あと水泳の北島選手。
速い。速い速い。
そして、あの胸の筋肉。
あの隆起具合に萌え〜。

昨日の夜中「陸上七種」を見ていたんですが、家族が
「七種なのに走ってるだけじゃん!」とか云ってるので「陸上なんだから走るだけでしょ」なんて云ったら「7種類の障害物が有ると思うじゃん!」とか抜かすわけですよ(笑)
「オリンピックで障害物って云ったらハードルじゃないの?」なんて話をしていたんですね。
オリンピックに障害物走はない…よね。
ってゆーか、オリンピックに障害物走があったら…を想像してみました。

コース途中に網が落ちててくぐって抜ける
麻袋に足をツッコミ跳ねて進む
平均台が置いてある
あんパンがぶら下がってる
粉の中に大福
バットとヘルメットが置いてあり10回回ってから走る
「時計」とか書いた紙が落ちてる(それは借り物競走…)
マットが置いてありでんぐり返し

…運動会の形相を呈してきましたが、見てみたい、といったら見てみたい…かなあ。

───────
来月買いたい本の覚え書き(amazon.co.jpへのリンク)
壊れるもの福沢 徹三 (著)

アフリカの瞳帚木 蓬生 (著)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドア新球団設立?

最近話題のライブドア堀江社長がまたビックリ発言です。
ワタツネが居なくなったのを見計らってのことでしょうか(笑)
ネットをやってる人は「ライブドア」という会社を知ってはいても、社長の名前までは知らなかっただろうし、ネットやってない人は会社の名前も初耳って人もいるようだし、すごい宣伝になってますね〜(笑)

話は飛ぶけど、曽我ひとみさん一家のインドネシアから日本への移動に使われたチャーター機は、1円で飛んだらしい。
政府が航空会社に見積もりを出させたところ、1円で飛ばせますという見積もりを出したのが2社あったそう。
宣伝になるから1円で飛行機飛ばしても宣伝費として元が取れてしまうから、だとか。
はー、そんなに宣伝になるんだね〜なんて思っておりましたが。

話戻ってライブドアの球団買収について、球団は買えなくてもめっちゃ宣伝効果あったんではないかと。
堀江社長が「買えたらラッキーだし、買えなくてもここで一挙に知名度を上げるぞ〜」なあんて考えたかどうかは知りませんが、案外そこまで計算してたりしてね。
そしてまたまた宣伝してますが、球団はどうなるのでしょうか。
転けるか成功するか。
ワタクシ凡人にはさっぱり分かりかねます。
この不景気に会社を成功させるには、突拍子もない発想と思い切りの良さが必要なんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルスピリッツ 龍虎の拳DVD

カテゴリをゲームにするかアニメにするか迷いましたがDVDなので取り敢えずアニメに。
昔、アーケードゲーム業界(?)に「格ゲー」というジャンルがめちゃくちゃ流行ったことがありました。
SNKのNEO-GEOというのが、めっちゃ流行って、ゲームの筐体置いてる店では必ず置いてあった。
SNKは潰れたけど筐体はまだあるのかな?
そのSNKの餓狼伝説とかサムライスピリッツとかは、すごーく受けたけど、そこにぽつんと谷間になっていたようなゲームがありました。

その名を「龍虎の拳」

2は結構やってる人も筐体も見掛けたけど、餓狼やサムスピ、KOFには押され気味だったかなあ。
でも好きな人はめちゃくちゃはまるゲームで、私もめちゃくちゃはまってた。
アーケードゲームだけど、家庭用ROMカセットでも発売されて、多分カセットは4万円ぐらいして本体より高いという、無茶な商売だったと思うけど、それが飛ぶように売れてたんだよな〜。

ゲームとしてはCPU戦なんてまともにやると瞬殺されるというバランスの悪さに、「ひたすらAボタンを連打する」という、ヤケクソな攻略法が生まれまして(それほんとに攻略なのか?)、他の格ゲーとは違ってパズルゲームでもするような単純作業でクリアする変なゲームですた。
で、対人戦はというと、友達とかとやるとそうとう盛り上がりますが、ゲームバランスが妙なので赤の他人とやるとむかつくこと請け合いです(笑)何故そうなのか語ると長くなりますが。

で、あまりに流行っていたためにアニメ化までされて、それがフジテレビで放送されてたんですね〜。
キャストが無意味に豪華です。

出演;別所哲也, 池田政典, その他

このその他をその他にしておくのは非常にもったいない。
主人公の妹役に「浜崎歩」っていう人が出ております。
そうです。あの「浜崎あゆみ」で御座います。
ゲームの実写番CMにもティモシー・ローウェルらと一緒に出てたんです。
同時期に「呉竹筆○ン」とかのCMにも出てたのに、何故かあゆの自伝には筆ペ○のCMの事は書いてあってもアニメの声優をやっていたことは書かれていません。
隠したい過去なのでしょうか。
隠したいもなにもセリフ2〜3個でしたけど。

なぜ主人公がハムの人なのかも謎です。池田ちゃんも。
はじめは同姓同名の別の人だと思いました。
でも別所哲也好きだったのと、あの舌足らずな感じの喋り方がピッタリでした。

この当時SNK格ゲーがかなり流行っていたこともあって、便乗売り出しをしようとした謎芸能人がいっぱい居たのも笑えます。
コスプレをしてキャラなりきりでメディアに出てきた芸能人。
売れるためには大変だよねぇ。
千葉麗子とか(←これがきっかけで会社社長になったから成功?)佐竹とか、なぜか少年隊のニッキまでが声優として出演して主題歌まで歌ったのもありましたっけ。
本業はどうした?と問いたい所です。
ニッキ最近見掛けませんが、私だけが見ていないのでしょうか?
結局地味だった龍虎に関わった芸能人だけが今も残ってるなあ。
地味だけどストイックで、アニメ興味ない人でも楽しめたかなあ。龍虎は。
餓狼は映画化もされたけど、もろアニメでした(そして何故か声優にニッキが…)

なんでこんな事を長々と語ってるのかというと、その龍虎の主題歌を歌ってる人の名前が思い出せなくて、検索したらDVDで再版されてるのを知ってびっくりしたから。
主題歌はアニソンじゃなかったと思う。
そしてカップリングの方がかっこよかったという…。

Amazon.co.jp商品紹介
バトルスピリッツ 龍虎の拳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのスラムダンクキャラクターチェック

トラバくださったなんログさんのあなたのスラムダンクキャラクターは?の中で、

無料占い あなたのスラムダンクキャラクターチェック

というのが紹介されていたので、面白そうなので私もやってみました。
ルカワ出ろルカワ…。

が、なんとなく送信ボタンを押すときにリョータ出るっぽいと思ったらやっぱり

あなたは【宮城リョータ】タイプです。 華やかな魅力があり、人の中心にたって場を盛り上げる才能があるあなた。 淋しがり屋なところがあり、いつも楽しいことをしているのが大好きなタイプのようです。 しかしガンコで芯の通った一面があり、自分で決めたことに関しては必ずやり遂げることが出来るでしょう。 気分にややムラのあるところが難点ですが、それをカバーするだけの実力を秘めているはずです。 そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【リょーちんこと宮城リョータ】がぴったりです。 物語では身長差を物ともせず、湘北の斬り込み隊長として、敵チームを掻きまわしてくれました。

あなたにぴったりのセリフ集
「そいつを倒してオレがトップになる!!」
「オレならいつでもブロックできると思ったかい?」
「オレたちって、天才?」
「スピードなら…No.1ガードはこの宮城リョーターーだぴょん」
「しっかりしろォ!! 流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」
「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!」

………。
PGか…。
司令塔ですか?ふふふ。
性格的にセンターとかにされても勝手に上がっていくタイプなので(ちょっと待て)PGがピッタリですね。
って、ポジション占いじゃないんですが。

ルカワだったらどういう解説になってるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内緒でキスをした on Pinky:st

images/pinky-kiss
↑サムネイルクリックで大きい画像が出ます。

  みんなにみつからないように

  ひそひそ話するように

  こっそり キミと キスをした

…パソコンの隣に置いてあるピンキーが、いつの間にかキスしてたので証拠写真でも撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上雄彦氏朝刊6紙に一面広告

スラムダンク1億冊突破(!!)を記念して、新聞6紙に井上雄彦氏の1面広告が載っておりました。
日本テレビ「ザ・ワイド」によると、氏のポケットマネーだとか。広告費だけで数千万だとか。
でも1億冊売ってますからねぇ〜。

取り敢えず私は毎日新聞のミッチーをゲット。あとは夕方いろいろ持ってきて貰えそう(笑)
鉛筆画で、なによりデカイのでかなり見応え有ります。
ざっくり描かれて迫力もかなりです。

毎日以外の新聞は

花道 =読売
ルカワ =朝日
ゴリ =日経
リョータ =産経
コグレ =東京


しかし、1億冊ってスゴイとしか言いようがないんだけど。
漫画好きな人なら1回は読んでるでしょ。多分。
私も友達から借りて読みまくってはまって買った。
高校時代に流行って、元男子校で男子だらけだったから、少年漫画には不自由せず。
みんなで回して、借りてるコミックスが元は誰のかわかんない状態で読んだよ。
自分で買ったのも3冊ぐらい戻ってきてません(笑)

井上氏のスゴイと思うところは人物の描き分けのすごさ。
人物の描き分けって基本であるようで難しいよね。
眼のアップとか体の一部だけで誰か分かるってゆうのは、大事なことだけど漫画の多くは、そんなにキャラの振り幅大きくなかったり、髪の色だけが違う状態なのもあるけど(有る意味漫画はそれでも成り立つわけか)
井上氏のキャラクターの引き出しの多さには驚く。
かっこええ男ばかり出て来るんだけど、その誰もが、実際に存在しそうな容姿をしてるっていうのが、スゴイなーと思うのです。
描けそうでなかなか描けないと思うよ、そういうの。

あとガリ(痩せ気味の男)なんだけど、筋肉の付き具合が萌え〜。
もやしでもなく、かといってマッチョでもない。
その辺が、実際にいそう感を出しているのか。
流川なんかは、一見かっこよさげだけど下唇がミョミョ〜って感じなんかは、ただの美男子じゃなくて好きだ。
個人的にスラムダンクで一番いい男はミッチーかなーとか思ってる。

公式記念サイト
SLAM DUNK | ::: INOUE TAKEHIKO ON THE WEB :::

| | コメント (0) | トラックバック (2)

顔が四角いアンパンマン

昨日巡回したサイトで一番笑った写真。

眞鍋かをりのここだけの話ストラップ

どっしぇ〜!!!!
ありえへん!ありえへんて!!!(震え泣き)

カンパンマン?つーか、昔サザエボン(バカボンのパパの顔したサザエさん)なんつーのもあったけど、その類かとおもったら、次のエントリー今回も携帯からにちゃんと答えが載ってまして、「はるまきパンマン」なるものらしい…。

春巻き…パン?

ま…まずそう…(小声)

謎が解けた真鍋さんは

ジャムおじさんもいいかげんな仕事したもんですね。

作ってるときに気付かないのだろうか…?

…頭の中は本当にジャムではないだろうか……


などと余計な心配をしてしまいましたが
一応こいつの正体がわかって一安心。

い、言うてはならんことを…(笑)
ジャムおじさんの頭の中にはフツーにジャムが入ってるだろうけど。
違うのかな。
ひよこ饅頭にひよこ入ってないし、うぐいすパンにもうぐいす入ってないもんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログに掲示板を

超簡単コピペ型レンタルブログパーツ - JUGEPi!(ジュゲピ!)
で、ブログ用の掲示板を発見。

ブログはデフォで掲示板の機能がちゃんとあるちゅーのに、掲示板。
あえて、掲示板。
この限られたスペースに掲示板。

しかも「ぽんっと作る」ってゆーボタンを押すだけで、会員登録とか必要なし。
その簡単そうな所につられて、設置してみましたよ。
表示されたコードを貼るだけで出来ました。掲示板〜!!(笑)
2秒ぐらいで出来たかなー。多分2秒。
ブログの仕様で画像に枠線が入るのが消せないのがちとつらいけど。

まあ、トラバはブログ持ってる人しか撃てないし、コメントもエントリーごとに対するコメントだし、掲示板があってもイイのではないかと思ってみる。
ラーメン食べながら、「汁モノが欲しい」とか言ってみそ汁飲むようなもんさ。
私自身掲示板の運営(つーか自分が書き込みとかするのが…)苦手なのに…。
本館にさえ掲示板ないし(笑)、別館は宣伝マルチポストいっぱいされてアクセス制限掛けてる始末(!)
それでも、置いてしまった。
ほら季節の挨拶とか。宜しかったら。
未だに「暑中見舞い」とか来るし。そろそろ「残暑」でしょ。

つか、その前に更新するべきとこがあるような気がする(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »