« 引用のテストとマックでの文字化け解消 | トップページ | 眞鍋かをりさんのblogスタート »

世界の中心で、愛をさけぶ@ドラマ

先日書いた自分の日記にセルフトラックバックしたい気分ですが(笑)取り敢えず観た。
予告CFで流れていたサイモン&ガーファンクル「スカボローフェアー」は曲が差し替わってて、ドラマのサントラにも一切使われてなかった。怒りますよ!
「主題歌上がってきてないんだよね〜、取り敢えずこれでも掛けておく?」っていうやり取りがあったかどうかは知りませんけど、映像が綺麗だったから、主題歌はスカボローフェアーで観たかった。
激しく観たかった!! 最終回まで云うよ多分。
フジの役者を引っ張ってきたかのような配役。
山田君で中学生は厳しいような気がするけど、(…と思ったらテレビライフによると設定は17歳?原作は中学生だと思ったのに…)と思ったら、松下由紀さんが52歳まで演じるそうですよ。
またツッコミ所が増えそうだなあ。
山田君は昔の先生と長く関係続いてる役続いてますね。
先生に年賀状とか卒業後も出すタイプ?
アキのイメージも思ったのと違うや…。どっちかというとなっちをイメージしてたよ。

原作は斜め読みしたもんで所々忘れてるんだけど、1話は原作にあったシチュエーションがしっかり入ってて、水増しされてなかった。良かった。
連ドラになると、設定と人物の名前だけ持ってきて、「全然違うやん!!」と画面にツッコミを入れなければならない事もあるのでね(別につっこまんでもいい)
でも現在設定有るみたいだし、原作読んでドラマ見てる人相当数居ると思うけど、大丈夫なの?
こう思う人は映画見に行けばいいんですかね。映画見る暇はないよ。

でも1話は原作の文章の空気感というかテンポというかそういうのを、上手く映像化されてたと思う。
今後も期待。

|

« 引用のテストとマックでの文字化け解消 | トップページ | 眞鍋かをりさんのblogスタート »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/890282

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で、愛をさけぶ@ドラマ:

« 引用のテストとマックでの文字化け解消 | トップページ | 眞鍋かをりさんのblogスタート »