« 逃亡者@ドラマ#2 | トップページ | WSC+ 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー(ぐりむろっく!ミックスエディション) »

速水もこみち VS タモリ

昨日のいいともに速水もこみち出てましたね。
私の記憶が正しければ、多分テレフォンショッキングには前にも出たことがあった。
ご飯を食べながら「あー。もこみちって本名なんだよね〜。もこが「真っ直ぐ」って意味で真っ直ぐな道って意味なんだよね〜」とか思いながら観てたんですよ。

それなのに、タモリったら「もこみち本名!!へぇ〜。へぇ〜〜」と、トリビアの時以上にマジで感心してました。
が。
多分、前にも訊いてる。
本名?って訊いてる。
で、もこみちは同じ説明をしてた。
デジャブ?
デジャブなの?
トークの司会だから、知ってること云われてもそれなりに盛り上げなくちゃならないんだろうけど、名前外にも振るネタあるだろうよ!!

しかし、もこみち。良い名前だよな〜。
1回聞いたら忘れない。

が。
顔が覚えられないという弱点が…。

タモリがちっとも話を聞いていないと云えば、以前石黒賢が出たときも、子供の話が出たので「へぇ〜、子供何歳?」って聞いて、12歳だか8歳だか14歳だかちょっと失念したけど、兎に角結構大きい子供なんだよね。
そしたら、タモリはこれまた「へぇ〜。もうそんななる?!ついこの間結婚したって聞いたと思ったのに。そんな大きい子が居るようには見えないね〜」とか云ってた!
その子はホントは奥さんの連れ子(だったと思った)で、前にもその話ししったっちゅうねん。
石黒さんは苦笑いしてたけど!!
聞いてるようで聞いてないんだか、なんでも取り敢えず「へぇ〜」っていっとくのか分かりませんが、お昼休みはウキウキウォッチなんですよ。
そういえば、あの歌無くなったね。
歌手でもないのに番組開始から突然歌う司会者も変だと云えば変だけど。

|

« 逃亡者@ドラマ#2 | トップページ | WSC+ 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー(ぐりむろっく!ミックスエディション) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40847/1068106

この記事へのトラックバック一覧です: 速水もこみち VS タモリ:

« 逃亡者@ドラマ#2 | トップページ | WSC+ 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー(ぐりむろっく!ミックスエディション) »